
駆け出しIT土方の備忘録

公務員からIT土方になった僕のこれまでとこれから

JavaGoldのためのかゆいところに手が届く備忘録と出張の話

備忘録

とりあえず、以下Qiita初投稿

 

qiita.com

 

ラズパイでゆっくりさん目覚まし時計を作成したときに投稿しようと思っていたがアカウントを作って放置していました(実はこのブログもそのことを書くために作ったのだが、まだ記事をかけていない)

 

4月に移動になるようなので、勉強半ばであるjavaSE8Goldをそれまでに片付けねばならなくなったので、急いで勉強中です(泣)

 

Goldに受かるスキルを学ぼうと考えると、Silverではできたが読むだけでは絶対に理解できないと1か月勉強したのちに気付きました、、

なので、参考書に出てくるコード的なのをわかりやすくかみ砕いて随時これから載せていきます

 

余談ですが、

SIerに入社してまだ1年もたっていないのに、出張らしいです

関係者曰く、転勤ではなく長期出張扱いなので、毎週土日は新幹線で地元に帰り、平日は出張先でホテル暮らしとのこと

最高ではないか

毎日湯船につかれるし

毎日バスタオルも歯ブラシも補充されているし

なにより毎日部屋がきれい

一つ気になるのが、転勤ではなく出張としている点。使えないと思われたらすぐリリースできるようにするためということなのか、、、だとすると、会社って怖い(笑)

公務員の時には決して味わえないであろうドラスティックな展開。全力で残り続けなければ未来はなさそうですので居残れるよう頑張ります