駆け出しIT土方の備忘録

公務員からIT土方になった僕のこれまでとこれから

ボーナス

今年もボーナスの時期がやって参りました!

 

しかし私の場合は9月入社でまだ半年も経ってない小僧、、、

ボーナスなんか貰えるはずがないと(もらえても5万くらい)思っていたんですが

思ったより出ました(ニッコリ

 

テンション上がって帰り道の途中に数えてしまった、、、今思うと盗んでくださいって言ってるようなもんよなぁ

 

やけど気になったのは、ボーナスは手渡しで貰うので他の社員の方のボーナスの袋は遠目に見えていたが、全く厚みがないことに気付いた

あんな年食ったおっさんでもあれだけかぁ、と凹んでしまった

 

いつかもっとええとこいったると思ったのでした。